お知らせ:5/15『ガタゴトダッシュ!!』募集開始です

先に日程だけ告知していた「ガタゴトダッシュ!! in 喜多緑地」の募集を開始しましたよ。

ガタゴトダッシュ!!のページ
5/15(日) ガタゴトダッシュ!! 参加者募集中!!

遊ぶ内容は前回までと一緒です。

基本的には、芝路面にビニールテープと杭で作った30秒〜1分の下りコースをタイム計測。
走り放題での最速タイムと「+1」タイムの合計や差で順位をつけるゲームです。

あと、変わらず自由参加枠で以下のものを。
・「コース逆走ヒルクライム予想タイムアタック」
(試走なしでタイム予測・実走してタイム差の少ない人の勝ち)
・「ミス&アウト」
(参加者全員で出走。一周回ごとに最後尾が外れていくサバイバルゲーム)

賞品も、いろいろ頂いたり、参加費用の中から買い集めたりしてきます。
今回は、久々に何か目玉になるものを探してきますよ(笑)

ゲームとして参加するもよし、しばスラの練習みたいに使っていただいてもよし、のんびり仲間と遊ぶのもよし、まぁ楽しんでいってくださいな。

==

あ、そうそう。
草地を守るための「タイヤ規制」だけルールが変わります。
GD-tire1605
今回から、タイヤのパターン(凸凹の事)の一番外の内側の高さが5mm以下のタイヤとしました。
これにより、タイヤの太さは完全に自由となります。

実物を測ったり(バイクエイトさん、ご協力ありがとうございました)して決めたんですけどね。
多分引っかかるのは、ファットバイクでも相当ごつい物、あと下りに特化したタイヤの一部(マッド用とか)だと思います。

でも、あんまり厳密に運用したくないんですよね。
基本的に「草地の保護」が目的であって「排除」は目的ではありませんし。
あんまり厳密に適用していくと色々窮屈ですし。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

==

皆様のご参加お待ちしておりますよ。

では。