お知らせ:次の『寺子屋』は5/22ですよ。他。

5月の寺子屋のお知らせです。
次回の寺子屋は5/22(日)に決定しました。

寺子屋 [ MTBドリル&個別レッスン ] のページ

5/22(日) 寺子屋 [個別レッスン&MTBドリル] 募集中!!

寺子屋 [ 個別レッスン ]は、それぞれの目的に向かって練習します。。
なので周りに合わせることなく、個々人の習熟度に合わせて練習できますよ。

寺子屋[マウンテンバイクドリル]では、みんなで一緒にいろんな課題をこなしていきながら、小難しいことは抜きにして自転車の扱いが上手になるような練習をします。
毎回ちょとづつ内容を変えています。
5月は、「坂直登」「根っこ(木材)踏み」「また抜きスラローム」「一本橋ゲーム」などを予定。

今年は2月と4月は雨で流れちゃいましたからね〜・・・まるで隔月開催。
で、今回は予備日も押さえましたよ→5/28(土)
でも、もし予備日のご都合が合わなくても問題ありません。
ご遠慮なくお申込みくださいませ。

==

今週末の『スキルアップライド @ GONZO PARK』は、午後の部にまだ空きがあります。
このまま期限延長して申込みを受付けます。

スキルアップライドのページ

最初に曲がる・ギャップを超えるの基本的な動きから、実際にコースを回りそれぞれの課題点や成長するポイントを探して練習していきますよ。

あと、当日朝9:00〜10:00に行う『はじめてのゴンゾー』もどうぞ。
こちらはGONZO PARKさん主催なので僕は講師役となります。
キッズからダートコース初めての方、いまいち遊び方がわからないなんて方も是非。
開場前の誰もいないコースで周りに遠慮なく走ることができますよ。

こちらから概要PDFをご覧いただけます。

==

もう一つ、5月15日の『ガタゴトダッシュ!!』もお忘れなく。
ガタゴトダッシュ!!のページ

芝の斜面に、杭とテープでコースを作って走ります。途中、木材で作ったちょっとしたギャップなども置いてアクセントをつけますよ。
ゲームとしては、「走り放題」での最速タイムと「+1」の計測タイムを足したり引いたりして順位をつけて遊びます。
あと、もうミニゲームとは言えなくなった
「コース逆走ヒルクライムタイム予測アタック」
「ミス&アウト」
もあります。こちらは走らなくても構いません。自由参加。

のんびり遊びに来ていただければ幸い。

==

こうした情報は、メールでも配信しています。
「おかっぴからのおたよりです」

ちなみに、この寺子屋のお知らせはこれから書くんだけどね(笑)

==

ということでたくさんのお知らせでした。

またまた。