つらつら:明日は寺子屋(2016.5.21)

明日は「寺子屋」。→寺子屋のページ ]
今度こそ予定通り開催!! 予備日まで用意したのに無駄になった。いや、無駄になってよかった。
天気予報は快晴! 天気良すぎて暑くなることが予想されますです。。。
参加の皆様には各自対策をお願いいたします。

==

朝の「マウンテンバイクドリル」の内容は

  • 「坂直登」
  • 「下り坂コーナー(キャンバー)」
  • 「根っこ(木材)踏み越え&乗り越え」
  • 「また抜きスラローム」
  • 「一本橋コース」

の予定です。
時間の都合でどれかなくなるかも。

それぞれのお題は、まずできるようになること、できるようになったらより早くできるようになること、を一緒に練習しますよ。

ちょっと朝の運動するかぁ〜って感じでお気軽にご参加くださいませ。

==

寺子屋は今回も多種多様なご要望をいただいておりまして・・・。

中には要求が高くなってきたので、慌てて復習してみたり↓

okp160521

自分が登れるからってそれを全部説明できるかっていうとそういうものでもなく、その原理やどういうつもりで動くと思ったように動くのかなどなどをいろいろ試してみるわけです。

気がつくと、自分が上手になってたりもしますし、下手をすると動きがバラバラになってしまうこともある。
でも、自分を崩すくらいのつもりでいろいろやってみないと、説明とかも一方通行になりそうでねー。
で、試しているうちにたくさん段差に登ることになって「段差上り百本ノック」してしまったり(笑)
まあ体力つくからいいんだけどね。

==

寺子屋は、「基礎」で参加する方から、ピンポイントのコツを狙ってくる方もいて、そのどちらでもウェルカムです。

それぞれのやりたいことに向けて練習するレッスンなので、やりたいことはぼんやりとでも持っているといいかなぁと思いますよ。
で、とりあえずの目標を達して教わることがなくなったら離れてくれていいし、また聞きたいことができてお役に立てるようだったら来てくれたら嬉しいです。

ではまた。