つらつら日記:前夜(2016.7.12)

okp160712

明日の「サイクル&3D!!」のために福島県いわき市に来ています。
今日は大道具の準備と関係者が集ってのリハーサル。

毎回ちょっとづつ演出が変わりますから、ずいぶん演出の幅も広がってきた。かな?
また楽しく、でもちゃんと伝えられるように明日の本番に臨みます。

==

実は明日は3回ステージ。なんと最初の開始は8:20。
ということは、何時に起きて準備すればいいのか・・・。
で、少しでも体力を温存するために、移動も無理がないようにゆったりドライブ。

昨日のうちに茨城まで移動し一泊ののち、海近くの国道をジリジリ北上。
景色のいいところではいちいち止まってたので、予定時刻ぎりぎりになってしまった。。。

==

そういえば!
いわき市の「止まれ」標識には「自転車も止まれ」って標識がセットに!

警察の方にも確認したんだけど、この辺りではこれが「当たり前」なんだそう。

oko160712-3

もともと自転車も従うべき標識なんだけどね。
より親切だし、わかりやすいからいいなぁって思うよ。

僕は他の場所で見たことないんだけど、ひょっとしてだんだん広がってたりするのかな。

==

さて、明日は一回目が8:20〜ってことで、、、早く寝ます。
終わったらまたご報告するからねー。

では、おやすみー zzz…