つらつら:明日は『寺子屋』ですよ(2016.7.15)

はいはい、明日は寺子屋ですよ。
天気予報も曇りながら雨の心配だけはなく、、、本当に嬉しい。
今年は雨に付きまとわれてるから。

明日の「マウンテンバイクドリル」は、
・下り坂ターン練習
・一本橋
・8の字シャトルラン
などをやってみようと思っています。

MTBドリルは当日参加オッケーですので、時間に会場にお越しくださいませ。
寺子屋のページ

個別レッスンは締め切ってます。

==

天気の他に心配はもう一つあり、会場の草が刈ってないんじゃないかと言う疑惑。
先月は自分である程度刈ったからねー。手で。

で、先ほど確認に赴いたら、刈りたてホヤホヤでした。

okp160715-1

まだ刈った草があちこちに積まれてて、おそらくこの後に片付けられたことでしょう。たぶん。誰もいなかったけど。。。
ま、レッスンで使うところには積まれてなかったのでいいんですけどね。

そんなこんなで明日ご参加の方はよろしくお願い致します。

==

この公園、普段はマウンテンバイクの使用は禁止なんですけどね。毎回、市役所に行って使用許可申請を提出し、若干の使用料を支払っています。

でも、無許可の場合でも、普段自転車で子供がちょっと遊ぶくらいなら大丈夫。
ただ子供でも本格的に練習に使ったりってのはまずい。
また、他の利用者の近くで走ったり、大人数で集ったりするのはダメかな。
人が集う場所で何をしていいのか悪いのか、という話で考えると当たり前なんだけどね。

上のことを守れるんだったら大人も大丈夫かなーと思うんだけど、なかなかそうはいかなくて(笑)
まあ、そのうちになんとかそういうふうにならないかなーって思ってる。
ほんと、そのうちにね。

==

じゃ、また。