お知らせ:明日の寺子屋と12月のスキルアップライド・他

お寒うございますな。
11月初頭ってこんなに寒かったっけ?
なんてボソボソ考えつつ、明日の寺子屋のために柔軟をしています。

==

明日の寺子屋は晴れ予報。
ここしばらくの間は必ず雨予報に悩んでいたので、先週のスキルアップライドといい今週といい、雨予報に頭を悩ませなくていいというのは本当にありがたいです。

個別レッスンは締め切りましたが、9:00〜10:00のマウンテンバイクドリルは当日受付なので、これからでもご興味ある方は是非お越しくださいませ。

→ 寺子屋のページ

11/6(日) 寺子屋 [個別レッスン&MTBドリル]

==

次回の[スキルアップライド @ GONZO PARK]の開催日が決まりました。
12月18日(日)です。

→ [ スキルアップライド @ GONZO PARK ]のページ
Web

前回の様子のレポートはこちらです。

GONZO PARKの各コースを巡りながら、それぞれに課題を見つけ出し克服していくレッスンです。
「〜〜〜(なみなみ)」なコースを身体の使い方だけで進んでいったり、コーナーをよりスムーズに走ったり、危なくないジャンプを覚えたり。
初心者でも全く問題ないですが、もし不安のある方は当日朝に開催する「はじめてのゴンゾー」(GONZO PARK主催・講師おかっぴ)にも参加していただくと良いかもです。
というか、そういう方多いですよ。ウォーミングアップも兼ねて参加される方もいます。

ご参加お待ちしております。

==

で、来週11月12日(土)は「Little Biking」です。

毎月第2土曜日・小学生マウンテンバイクスクール!! 11月は11/12に開催!
毎月第2土曜日・小学生マウンテンバイクスクール!! 11月は11/12に開催!

いろんなことをしながらマウンテンバイクの上達を促す、小学生のためのマウンテンバイクスクールです。
クラスは、真剣に取り組む「トレーニング」と、とにかく遊ぼうの「チャレンジ」にわかれています。
「トレーニング」では、各種スキルやそれを利用したテクニック。この年代に特に発達すると言われる感覚系の練習をします。
「チャレンジ」は、それらをもっと柔らかく楽しくしていく感じですね。

しっかりとした運動能力の向上をお手伝いできればな、と考えていますよ。

==

ということでスクールだらけのお知らせでした。
いろいろと試行錯誤しながら、現在はこの三つが僕が主催するレッスンとなっています。
まぁリトルバイキングは本当始まったばかりで試行錯誤真っ最中ではありますが・・・。

僕自身もこうしたレッスンの中で気がついたことや新たに知ったことなどは多く、それらについてまた改めて考えを深めたりしています。それは今でも続いていますね。
それがまたレッスンにフィードされて、っていつまでも終わらないループ。

そのうちにまとめてみたいなぁと思ってますが、なかなか、ね。

ま、ぼちぼちいろいろ進めていきます。
ではでは。