レポート:リトルバイキング(2016年12月の回)

ゼッケンにはみんな自分の名前を書きます

先週の土曜日は『リトルバイキング』でした。
レポートはイベントサイトの方に書きました。

→ ■ 開催レポート:2016年12月の『トレーニングクラス』
→ ■ 開催レポート:2016年12月の『チャレンジクラス』

今回はコーチが僕一人(次回から増員予定)ということもあり、なかなか写真が撮れなくて文章でなんとか伝えようとしたらなんだか硬い感じになってしまったのですが、雰囲気やそれぞれの内容の目的なんかが伝わればいいなぁと。

次回は1月14日(土)です。
ご参加お待ちしています。

[ リトルバイキング ]

==

子供達を見ていると、すぐ調子に乗ったと思ったらちょっと苦手なことがあるだけで尻込みしたり、かと思うとできないと思ってたことができてまたニコニコしていたり。あと、ちょっと他の子を意識して頑張ってみたりとか。

鬼ごっこのスタート前、みんなで結託して高いところへ登る。鬼(僕)は大変・・・。

いろんな課題をこなしていく中で、いろんな楽しみを見つけていってほしいなと。
そのうちにどこかのコースに走りに行ったりもしてみたいんだけど、体制も整えなくちゃいけないしもうちょっと先のことかな。

最終的には、上達するだけではなく自転車に乗る楽しさを自分の内側に持てるようになったらいいなぁと思っています。
操作すると返ってくる感触、できるようになることの面白さ、ちょっとした違いに気がついた時のドキドキ感。そういったものを楽しメルようになってほしいなと。

まあこれは僕の勝手な思いなので、みんなはそれぞれの楽しさを見つけるんだと思いますし、ひょっとしたら僕がそこから感化されるかもしれませんけどね。

みんな楽しそうだから。

==

9月から開始したこのスクール。
やっと進行が形になってきた感じです。
今後は連続して参加している子たちが飽きないように内容の幅を増やす必要を感じてるのと同時に、これから初参加する子が気後れしないで参加出来る雰囲気と進行を心がける内容でなければいけないなって。

これ、なかなか難しいですねー。
アイデアが無限に湧いてくる脳みそがほしいです。
サンタさんお願いします。

ではでは。