お知らせ:明日12/25は「ヴェロフェスタ in モリコロパーク」に出没

明日の12/25、「ヴェロフェスタ in モリコロパーク」(サイトはこちら)会場に出没します。

場所は、出展ブースのご近所さん。
メイン会場からはブースの裏側になるのでちょっとわかりにくいかもです。
ステージでもなく、単独で自由な感じなので、出演前後フラフラ乗って遊んでるカモです。。

時間は13:30〜の30分。当初から変更になってますのでお気をつけくださいませ。

役目としては、「イベント参加以外の来場される方にも楽しんでもらえるように」とのことなので、まあワイワイ楽しくなるようにガンバローと思います。

==

で、当日ちゃんと体が動くようにと自分の調子を確かめながらいろいろ練習。

こんなのはあんまりやらないしショーで使うこともないんだけど、耐えたり頑張ったりっていう動作は練習としてとても効果ありなのね。
動く体さえ作ってしまえば、あとは本番に臨むだけ。

あいかわらず出番前はドキドキしてますが。もう20年もこうしてやっているのにね。
ま、ドキドキしている間は続けてられるんじゃないかと思ってます。

==

ついでに他のお知らせも。年明け後の予定です。

1/14(土)は小学生マウンテンバイクスクールの「リトルバイキング」です。
前回は両クラスともテクニック練に段差降りを入れてみたので、今回は段差登りを段階的にやってみようかな、と思っています。5cmくらいからね。
当然、それだけじゃなく楽しく自転車に乗れるように準備してますよ。
リトルバイキングのサイト

1/15(日)は「寺子屋」です。
寺子屋は、「マウンテンバイクドリル(9:00〜10:00)」と「個別レッスン(午前の部・午後の部)」で組み立てています。
「マウンテンバイクドリル」は、斜面や障害物などを用いていろんな課題(ドリル)をこなしながらマウンテンバイクの操作を上達させよう!という趣旨です。朝の運動としては十分すぎる内容になっていると思います。
「個別レッスン」は個別のテクニックスクールで、参加者それぞれがやりたいこと=目的に対して僕がその最短ルートを考えて練習していくものです。初めての方は現状を見極めるのにちょっと目的外のこともしていただくこともありますけどね。その辺りはご容赦ください。
「マウンテンバイクドリル」は当日受付(事前受付してもらうと、詳細と当日の問合せ電話番号をお伝えします)、「個別レッスン」は事前申し込みのみです。
ご参加お待ちしております。
寺子屋のページ

1/22(日)は多治見市のショップ・バイクエイトさん主催のスクールを予定。

1/28(土)には「スキルアップライド @ GONZO PARK」を開催します。
GONZO PARK内の各コースを走りながら、それぞれの上達課題を見つけ出し練習するスクールです。
現在サイトをいじってるので、募集開始は年明けになるかも。。。
同日朝は「はじめてのゴンゾー(主催:GONZO PARK)」の講師も務めます。
どちらもまずは日程確定だけのお知らせ。

2/3は「サイクル&3D!!」でさいたま市岩槻小学校さんへ。
交通安全スタントなどの実演とショーですね。
今回はちょっと違う演出があるので今から練習をしています。

2/7は多治見市「笠原幼稚園」でショーを披露。
どんな感じにしようか今から楽しみ。

とまあ、こんな感じです。

==

ともあれまずは明日を全力で。

ではでは。