つらつら:雪・・・ & 明日の寺子屋のご連絡(2017.2.11)

はい、せーの!

「雪のバカ!!!!!」

ちょっとスッとした。

本日予定されていたリトルバイキングですが、雪の影響で開催ができませんでした。

まあ、なんというか全員キャンセルでした(笑)

でも、やめておいて正解ですね。小学生だし寒いしね。
ひょっとして一人でも「走りたい!」っていう子がいたらやりたいなーって思って、開始時間まで現地にはいたんですよ。

また懲りずに来月も第2土曜に開催。
ちょっと変更して、午前にチャレンジクラス。午後にトレーニングクラスにします。
詳細はまた改めてアナウンスしますね。

==

さて、明日の寺子屋(こそ)は予定通り開催します。

多治見ではもう明日まで積もるような降雪の予報はなく、17:00現在でこんな感じ。

道路にも全く積雪なし。

地面は濡れているもののこの時点で十分乗れる状態です。
ただ跳ね上げなどは予想されるので、カッパなどの濡れてもいいような装備とタオル・着替えなどをご用意するといいと思います。

僕は長靴も持ち込む予定。

よろしくお願いします。

==

だいたい大雪だ大雪だって騒いでたのに、実際の積雪は正午でこんな感じ。

開始予定だった13:00にはこんな感じ。

もっと雪があったら雪中ライドでもして遊ぼうかと思ってたのにそれもできず準備が台無し。

明日こそは無事に開催できますように。。。

==

では。