お知らせ:4/23『ガタゴトダッシュ!!』募集開始です!

『ガタゴトダッシュ!!』、やっと募集開始しました!
日付だけちょっと告知してはいたものの、実際の募集開始まで遅くなってしまって本当ごめんなさい!

『ガタゴトダッシュ!!』のページ

『ガタゴトダッシュ!!』は、芝斜面でのショートダウンヒル(スラローム?)を中心に、サブゲームなどでマウンテンバイクを楽しむ会です。

「芝の公園で1日マウンテンバイクを楽しもうじゃないか」みたいな感じ。

『ガタゴトダッシュ!!』のコースは、斜面の起伏を利用してあまり危険度のないようにしています。
コース幅も広くとってあり、走るだけなら簡単だけど、タイムを縮めるにはいろいろ考えなくてはいけないという「コース作った人の意地悪さがよく分かる」コースです。
作るの誰だろうね(笑)

ゲームのルールは、
・『走り放題』時間中の最速タイム
・『+1』走り放題後に一回だけ測るタイム
という二つのタイムの『合計』や『差』によって順位を決めます。

自由参加のサブゲームとして、
・『逆走クライム・タイムビンゴ』
『ガタゴトダッシュ!!』コースを逆走。スタート前にタイムを予想し、その予想タイムに近くなるように走る。今回から一番速いタイムだった人も表彰対象。

・『ミス&アウト(ショートXCごっこ)』
みんなで一斉にヨーイドン! 周回ごとに最後尾から失格になっていくサバイバルレース。
『大人』『子ども』のカテゴリ分けのみで、最後まで生き残った人の勝ち。

・『キンダーダッシュ!!』
ガタゴトダッシュ!!コースを全部走るのはキビシー!っていう小さなお子さんのためのタイム計測。
基本別コースなので、大人が遊んでいるときにも楽しめます。

サブゲームは、自由参加なんですが、なぜか皆さん参加してくださるんですよねー。
(ってこういうこと書くのがプレッシャーになってるっていう説もある)

喜多緑地での開催の特別ルールとして、タイヤ規制があります。→こちらを参照
芝を極力掘り返さないための処置なので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

==

『ガタゴトダッシュ!!』の賞品は、協賛をいただいたり(ありがとうございます!)、参加費の中から購入したりしています。
購入する賞品は、自分では積極的に買わないけどってもの、もらってちょっと苦笑いしてしまうようなものを選んでいます。ネタ探しもなかなか悩むんですけどね(笑)

またちょこちょこと面白そうなものを探しながら、そしてコースに設置する人口セクションの構想を練りながら、当日まで準備していこうと思います。

初めての方も、常連さんも、ご参加お待ちしております。