つらつら:近況?(2017.6.3)

先日、私塾に参加するために相当遠くから来多(多治見に来た)された方がいて恐縮してしまいました。

アクションライディング的なことを始めたばかりの方でしたが、ちょっとづつ、でも確実に感覚を掴んでもらって、おそらくその復習だけでしばらく練習には事欠かないくらいみっちりと。
マンツーマンだとずっと細かいところまで見ていられるので、その分しっかり伝わるなぁと思いました。
ずっと見られているのもなかなか辛いかもしれないですけどね。。。

でも喜んでいただけたみたいでよかったよかった。
また次回。

==

先日のGONZOさんでの1カット。
動画で撮って切り取ったものなんだけどね。
最近の動画はほんと綺麗に撮れるので助かってしまう(笑)

iPhoneのビデオで撮って再生→ちょうどいいところで一旦停止してスクリーンショット。
たったこれだけの手順。。。技術の進歩ってすごい。

これとかトライアルっぽい写真はたいていセルフタイマーで撮るんだけど、セルフタイマーじゃ間に合わない時にね(笑)

力入ってない感じのジャンプ。いい感じ。自分じゃないみたい。
(昔は力押しのゴリゴリジャンプだったw)
レッスンとかで人の動きを見ていて、自分でそれを再現したりお手本をしたりしているうちにずいぶん器用になった&力が抜けたものだなぁと。
まだまだいけるかも(笑)

それにしても、、、上半身おっきい。。。
この日にも「身体一回り大きくなりましたね」って言われて、そんなことないでしょ?って返してたんだけど、こうやってみるとやっぱり大きいね(笑)

もう少しほっそりしててスイスイ動くのが理想なんだけど。
身体デザインってやりだしたら面白そう。
3日で脱落する自信があるけど。

==

そうそう、『道楽ライダー』の称号を頂きました。
昔お世話になっていた方と久しぶりにお話ししてたら、冗談交じりに『道楽でやってるんでしょ?』って(笑)

なかなかいいじゃない『道楽ライダー』
なかなかいないぞ『道楽ライダー』って言われる人(笑)

==

なんて、本当つらつらな投稿。
いろいろ考えることはあるんだけど、なかなか文字にするのは難しいね。

また改めて。