レポート:『リトルバイキング・たじみ定期会』でした!(2017年6月)

先週末土曜日は 快晴!!! の『リトルバイキング・たじみ定期会』でした!
いやぁ『晴れ』ってなんて素晴らしいんでしょう(笑)

今回は『チャレンジクラス』のみの開催。(『トレーニングクラス』のご参加もお待ちしております)
度重なる天候による中止にも関わらず、今回参加していただいた皆さんありがとうございました。当日の様子はリトルバイキングのページにアップしましたよ。

『リトルバイキング・たじみ定期会』のレポート

==

今回は『障害物で遊ぼう!』をテーマにしました。
会場の公園の草が伸び放題になってるのが予見できたもので省スペースでできることですね(笑)

傍目には地味なことでも、ちょっとした身体の置き方、姿勢なんかで自転車の進み方が変わります。
それぞれの動きを知り、使い分けられるようにと内容を考えました。

多くが『自ら踏みにいく』という動作と意識の練習になりました。
それも単発ではなく連続して訪れる対象を踏んでいくことで、意識を次々に先に進めていくことも必要な内容になっています。

まぁ子ども達にとってはそんなことは関係なく、チャレンジしてうまくいったら嬉しい!うまくいかないと悔しい!で楽しんでもらっていたみたいですけどね(笑)
(ちゃんと説明もしたんですけどねー。簡単に)

今回、全く初めての子も、普段から自転車を楽しんでいる子も、あと保護者の方もみんなでワイワイと楽しみました。

そうそう、今回はコーチが、僕、マーキーさん、マエクさんの3人体制。
おかげで安心してスクールを進めていくことができます。
お礼はまた精神的に(笑)
また今後もよろしくお願いいたします。

また来月も開催(7/8)ですので、ご興味持たれた方はぜひご参加くださいな。
『リトルバイキング・たじみ定期会』のページ

==

ではでは。