つらつら:その辺で遊ぶこと(2017.6.23)

日曜にGONZO PARKさんで実施するあれこれ考えてた。

パンプで遊ぼうのコースはこんな感じかなー。とか。当日現地で変更になるかもだけど。

そこにあるものを使って遊ぶことを考えるのが好きだし、普段自転車乗って遊んでるのもそんな感じ。
そしてこのちっちゃなイベントもその延長。

気楽に参加してもらえればいいな、と思っています。
あとは天気・・・また傘マークが。。。

==

その辺にあるものでちょびっと乗ったりして遊ぶのって面白いよね。

okpさん(@dotokp)がシェアした投稿

大したことじゃないことでも、できるかな?って思ってやってみて、できたら面白いしできなかったらどうして?って考える。
僕の遊びはそんなもの。一人で乗ってるとそれで満足してしまう。

ひらめきと実行。そして結果と感触。その繰り返し。
『趣味というのは一人で完結するものだ』と思ってる僕にはちょうどいい感じの遊びです。

==

ただ、こういうのは周囲に(大きく言えば社会に)『おめこぼし』してもらってると思ってて、他に人がいたらやらないし、視界に入る時にも遊ばない。他の遊びをする人がきたらさっさと移動。

卑屈になってるわけじゃなく、そうすることで極力迷惑に思われないように、驚かせたり怖がらせたりしないようにと思ってるから。人に不快な思いをさせるのはいやだから。

思い切り乗りたい時はそういう場所に行けばいいしね。

==

と、まあつらつらと。

ではまた。