つらつら:雨だらけ(2017.8.18)

このところ雨ばかり降ってるこの地方。今日も雨。豪雨と雷のセットメニュー。
この地方だけかなって思ってたら、他でも同じらしく、特に関東地方は冷夏だとか。

お盆も過ぎてしまったし、この夏はもうあまり暑くなることもなさそう。
7月から暑かったから、とても暑い夏を予想してた分肩透かし。

この週末はなんとか晴れの予定。
寺子屋は予定通り開催する方向で。
お盆明けだからか酷暑が予想されていたからか、今回は参加者が少なくてまだ募集しています。
ちょっとくらい締切過ぎても構わないので、お時間空いている方ぜひどうぞ。
『寺子屋』のページ

==

9月には、いくつか出演?があり、その出演に関しての準備をあれこれと。
スケジュールについては、『インフォメーション』のページにて随時掲載しております。

僕がステージに呼ばれる時には付随して乗り方教室とか交通安全講座的なものも依頼されることがあり、要望に沿って内容を考えたりそれを説明するために資料を作ったりするという準備。
文章を作ってみたりイラストにしてみたりとけっこう楽しい作業ではあるんだけど、短期間に数が重なるとプレッシャーが・・・。

まあ、そんな作業もひと段落。。。

現場でも身振り手振りで説明するんだけどね。説明好きだから。

ここからはこれからの3週末連続のそれぞれのスクールやGONZOさんでの「パンプで遊ぼう!!」などなど楽しんでもらえるように切り替えていきます。

そんなわけで今から9月にかけて何かとスケジュールはゴチャゴチャしてますが、それぞれの現地で準備万端整えてお待ちしております。

==

なんてことをのんびり書いてたら、また雨が強く降ってきて大雨警報に加えて洪水警報が出たりとか、なかなか落ち着かない状況になってきました。。。
ちょっと注意しながら過ごそうと思います。

この雨は僕のせいではない(と思いたい)ですよ。
みなさまもお気をつけて。

ではでは。