お知らせ:年内のスクールとかイベント出演とか

このところ、我が家のある地方では雨が降りっぱなし。

先週のかすみがうらも雨だったけど楽しそうな僕。
イベントスイッチが入っているので平気なんですよね。本人は(笑)

さて、今後の予定をおしらせしますが、それぞれの日程に雨など降らないように祈っていただけると幸いです。

==

・11/11(土) 『リトルバイキング・たじみ定期会』→ [ Link ]

毎月一回開催している小学生向けマウンテンバイク教室です。
『チャレンジ』と『トレーニング』の2クラス。
毎回テーマを定めていろんな乗り方や遊びをしながら、自転車が上手になるようにと考えています。
今回のテーマは『トライアルごっこ』で、トライアル遊びの中からマウンテンバイクに役立つことを学び身につけていきましょう!と言う趣旨です。

トライアルって言っても大きな障害物を超える練習をするわけではなく、斜面などに作ったコースを足をつかないように走れるように、ラインを考えたり、上手に助走をつけられるように走る練習をします。
最後にはトライアルのルールでちょっと走ってみたり〜って考えていますけどね。

ご興味あればぜひご参加くださいませ。

・11/12(日) 『寺子屋:マウンテンバイクドリル & 個別レッスン』→ [ Link ]

こちらも毎月一回開催しているマウンテンバイクレッスン。
『マウンテンバイクドリル』は、いろんな課題に挑戦しながらマウンテンバイクの操作などを向上させよう!と言うスクール。
『個別レッスン』は、参加者それぞれが『やりたいこと・テクニック』に特化してそれぞれ個別に練習することが目的のレッスン。

前回の様子などを見ていただければ→こちら

僕のスクールの中でもっとも伝統ある(笑)スクールです。
ご興味あればぜひどうぞ。

・11/19(日)『サイクルフェスタ in 安城』 → [ Link ]

愛知県安城市デンパークをメイン会場に行われる自転車イベント。
こちらのステージにてパフォーマンス+αします!

メインはサイクリングなのですが、ステージや他の会場でもいろんなゲストや催しがあるそうですよ。
僕の出番も詳細が決まり次第またおしらせしますね。
※ このイベント内でのスクールなどの講師は僕ではありません。念のため。

・12月初旬 『ガタゴトダッシュ!! 』

みんな大好きガタゴトダッシュ!!です。
芝の下り斜面にコースを作り、タイムアタックを繰り返します。
速さだけじゃなく、同じタイムになるように狙うのも表彰対象。
他いろいろミニゲームと称した参加イベントもありますよ。

現在会場の許可待ちなので、詳細などはもうちょっと待っててくださいな。

・12月第二週末 土曜『リトルバイキング』 日曜『寺子屋』

また11月が開催後に詳細を案内します。。。

・12月17日(日) 『ヴェロフェスタ in モリコロパーク』→ [ Link ]

屋外広場にてパフォーマンスで出演です。
詳細はまた改めて〜。
※ このイベント内でのスクールなどの講師は僕ではありません。念のため。

==

今の所、年内はこんな感じ。
またちょいちょい何か挟み込みたいなぁと。思うんだけどねー。。。思うだけにならないようにしないと。。。

取り急ぎお知らせまで。

ではまた。