つらつら:”ガタゴトダッシュ!!準備”と”くい打ち”(2017.12.2)

明日は『ガタゴトダッシュ!!』
雨の心配もなく(←重要)良い天気の中で開催できそう。
朝方ちょっと寒そうですけどね。。。
参加・応援・観戦に来られる方は、防寒の準備お願いします。

あと、まだまだ申込み受付させていただきますし、当日参加(+ ¥500-)もできます。
お時間ある方などぜひどうぞ。

==

地元のショップ・バイクエイトさんから協賛品をいただきました。

賞品として活用させていただきます。

この他にもいろいろとすでに買い込みました。
どのようなものかは、また現場でのお楽しみ。

==

とりあえずコース作りもちょっとやってきました。
最初にどんなコースにしようかなーっといろいろ考えてたんだけど、とりあえず杭を打ちながら考えていくことに。

イノシシの掘り返したところは、できる限り回避する方向でなんとかコースになりそう。
管理の方とお話ししたら、とりあえずそのまま放っておく方針らしい・・・。
今後、マウンテンバイクもあまり遠慮しなくてもいいのかな?←そんなわけない。
(喜多緑地でのイベントは、毎回市へ申請を出して許可頂いて行っていますよ)

で、僕自慢?の”回転くい打ち”の動画も撮ってきた。

杭を打った後、ちょっと跳ね上がったヘッドを横にずらして落とし、落とす勢いを利用して頭上まで振り上げる。
過去、某スキー場で年に何度もイベントしてて、数百本の杭を打っているうちに自然と身につけたテクニック。。。なかなか役に立つところがないですが。

あと、慣れてないと杭を外してスネにヒットするので注意です。

こうしてみると、まだまだぎこちない。最盛期はもっと綺麗に回ってたのに。
何度か芯を食わずに、杭が斜めになったのもちょっとご不満。
今後も一層精進し、より綺麗なくい打ちを身につけようと思います。。

==

明日来場される方、よろしくお願いいたします。
ではでは。