レポート:『ヴェロフェスタ2017 in モリコロパーク』でのショーでしたよ

12/17(日)は、『ヴェロフェスタ2017 in モリコロパークwith KINAN Cycling Team』にてパフォーマンスショーでした。
さっむいなか、観ていただいた皆様ありがとうございました。

==

『ヴェロフェスタ2017 in モリコロパーク』は、ファンレースとして120分・60分の耐久レースがあり、名古屋の都市部からも近いということで気軽に参加できるイベントです。

120分耐久レースのスタート。これしか見れなかった・・・。

僕のパフォーマンスは昨年に引き続き二回目。少し気が楽です。

しかし当日朝会場に着いてみると僕の出番の場所はこんな感じで・・・。

でも雪の中での作業が終わる頃には晴れまして、一安心。

 

地面がぐちゃぐちゃになるのが一番心配だったんだけど、乾きも早く、モリコロパークさんいい土使ってるなーなんて感心しきり。

・・・と思ったら、ショーの出番10分前からまた雪が降りまして。

苦笑いしながらウォーミングアップ兼客寄せライド。

おかっぴ PRさん(@hellookp)がシェアした投稿

 (↑↑ これは午前に体慣らしがてらアップしてた時のものだけど)

定刻通りにショー開始。

乗り始めにはだーれも周りにいなくて(笑)
でも、マイクを入れて前振り小ネタも出しつつライドしているうちに、知人がきたり、僕のこと知ってくださってる方がきてくださったり、出展ブースの皆さん、キナンサイクリングチームの選手方などが続々と。
雪も止み、定刻にはあったかい会場が出来上がっておりました。とさ。

しかし今回はパフォーマンス最中の写真がない・・・お願いする余裕がなかったので。

障害物の上に乗ったり、飛び移ったり、見ている人に体験してもらったり、地面に寝てもらって(敷物付き)その上を飛び越えたり。
定番のものばかりの中に、ちょっと新ネタや違った振り方を入れたりしながら。

寒い中ご覧いただきいた皆様ありがとうございました。
楽しんでいただけましたら幸いです。

==

今回のようなお客さんとの距離が近い場所は僕の大好物。
(雪とかなければだけど)
自由にさせてもらってたので、パフォーマンス以外の時間も出演会場にいて乗ってたり遊んでたら、一緒に遊んでくれたり、話しかけていただいたりして嬉しかったです。

年内のスケジュールはこれにて完遂。
ちょっと息を抜きつつ、また次の機会に向けてガサゴソしていこうと思っています。

では。また。