お知らせ:今週末1/13(土)はたじみ喜多緑地でキッズスクール参加したり走り回ったりウィリーしたりとかしませんか?

いよいよ今週末1/13(土)は『リトルバイキング・たじみ定期会』&『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』です。
今回雪や雨の心配なく、快晴の予報。
ちょっと寒そうですが、みなさまのご参加をお待ちしております。

==

キッズスクール『リトルバイキング』は、今回から1クラスに統合し、午前のみの開催です。

杭やテープ、パイロン、障害物などを使っていろんな走り方を練習します。
当日まで参加大丈夫なのですが、できれば事前にご連絡いただけると準備がしやすいので、前日などであっても事前のお申込みにご協力ください。
お申込みは、サイトの申込みフォームの他、以前に参加された方はメールや電話などでも大丈夫です。

『リトルバイキング・たじみ定期会』

==

午後からの『喜多緑地・マウンテンバイク広場』では、設置したコースなどをフリーに走りまわっていただける他、以下のイベントを行いますが参加はしてもしなくても自由ですs。

  • 『ウィリーにチャレンジ』12:30~13:15(講師:おかっぴ)
    その名の通り『ウィリー』に向けて練習します。コーチは当然僕。
    前段階としてペダリングを利用した『コギ上げ』のコツとかも。
  • 『下りコースタイム計測』14:00~14:30
    下りコースでタイム計測するだけですが、どう走るとタイムが変わるのかなんかを楽しんでいただければ。
  • ヨツバサイクル試乗会
    キッズマウンテンバイクを小さなものから大きなものまで細かくサイズを取り揃えている『ヨツバサイクル』さんが試乗車を持って遊びに来てくれます。
    最近は、24インチ、26インチまでラインナップに加えたようですので、ご興味ある方は是非。
    →『ヨツバサイクル』サイト

どれに参加しても参加せずにフリーに遊んでも、運営協力費として500円/人のご負担。安いかな、高いかな。
※ リトルバイキング参加者は参加料(やっぱり500円)のみで1日遊んでいただけますよ。

→『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』

たじみ喜多緑地『マウンテンバイク広場』

==

今年は、こうした形で『キッズスクール』と『広場』を毎月第二土曜に開催していこうと思っています。
ただ、時々僕の都合で開催日は変更になったりするかもしれませんが。。。
本当はね、僕がいなくても開催できるようにって思うんだけど、まだまだ先の話だね。

今回参加していただける方には「もっとこうしたことがしたい」などのご意見をいただければ嬉しいです。

みなさまのご参加お待ちしております。

あ、そうだ。
来週末1/21(日)は寺子屋[マウンテンバイクドリル&個別レッスン]があります。
こちらもまだまだ空きがありますのでぜひどうぞ。

寺子屋:MTBドリル&少人数個別レッスンのご案内