つらつら:あったかい日(2018.1.18)

今日は春を思わせるくらいあったかい日。
あったかいと身体もよく動いてくれる。
自転車乗っててもここ最近で一番の身体の跳ねる日でした。

おかっぴ PRさん(@hellookp)がシェアした投稿
以前紹介した100円ショップのスマートフォン用魚眼レンズ。
よく見たら中に繊維っぽいのとか白い細かいゴミが入っていて・・・これが写真が曇る原因らしい。
最初に気がつけよって話だけど。。。

100円だししょうがないのかなぁと思ったけど、やっぱり不満もあり。んー。

まあそれはそれとして、広角レンズも買ってたりするんだな、これが(笑)

こっちは、まずまずレンズきれい。
これでもいいかって思ったけど、魚眼もきれいなレンズで撮ってみたいから、もう一個買うことにする。

==

身体がよく跳ねるっていう感覚はなかなか面白いもので、何が原因でそうなってるのかよくわからない。
正確には、身体の仕組みとしてはこうなんだろうな、っていうのはあるんだけど、その状態を作るのが難しい。

ただ、一つ分かってるのが、日頃の柔軟をサボっているとどんどん跳ねない身体になっていって、これは20代の頃にはあまりなかった感覚だから、これはひょっとして年齢のせいなのかも。

実は昨年の最後の仕事を終えてから年初に動き出すまで柔軟をサボってたから、硬くなった股関節が元に戻るのにだいぶ時間がかかってしまった。
まあ、だからあったかさのせいだけってわけでもなかったのです。

ちょっとづつちょっとづつ戻していかないと身体壊れそうだからジリジリしながらちょっとづつやってるんだけど、毎日ちょっとづつの変化を感じていくのは楽しいものでした。

==

さて、今週末の寺子屋の『個別レッスン』は現在寂しいエントリー数。
前日正午まで締切延長してご参加お待ちしております。

朝9:00〜1時間の『マウンテンバイクドリル』は、当日参加でオッケーです。
いろんな課題やコースをクリアしながらマウンテンバイクのコントロールをアップを目指します。

寺子屋:MTBドリル&少人数個別レッスンのご案内

2月の申込受付も開始していますのでよろしくです。

そうそう、スキルアップライドもよろしくね。

[ スキルアップライド @ GONZO PARK:2018.2.4 ]

==

それでは、また。