お知らせ:今週末の喜多緑地『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』『寺子屋』の開催について(2018.2.9)

天気予報とにらめっこしてます。
明日の午後から雨予報。しばらく見てますが、今の予報で安定?しているみたいなので、以下のようにしました。

まず、明日2/10(土)『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』について。

『リトルバイキング』は予定通り開催です。
まだまだ参加可能ですので、これからでもぜひお申込みください。
当日でも大丈夫です。
→『リトルバイキング・たじみ定期会』
http://littlebiking.gatagotobox.com/lb-tajimi

『マウンテンバイク広場』は時間短縮して開催です。14:00まで。または雨天中止です。
その代わり、午前から遊んでいただいたり、ヨツバサイクルさんの試乗をしていただけます。
ただし、キッズスクールが優先になりますので、その点はご了承ください。
『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』
https://mtbspace.gatagotobox.com/mtbs-tajimikita

明後日『寺子屋』は、天気が回復し予定通り開催できそうです。
個別レッスンはまだお申込み受け付けておりますので、ご興味ある方ぜひどうぞ。
『寺子屋』
http://www.route-okp.com/school/terakoya

==

小学生の身体のことを考えると、今の時期に雨の中では開催したくないんだけど、やる気になってる子がいるならちょっと冒険してでも開催したい。。。
雨が降ったら、管理棟の中でいろんな運動やろうかな、とか。

そういえば、先日のゴンゾーで体幹トレーニングの話になったんだけど、僕は固めるトレーニングよりは動くトレーニングをした方が良いと考えてる。特に成長期が終わるまではね。
上半身と下半身をつなぐ『体幹』は、その上下を連携させる役割もあるわけで、固定よりも動かす(連携させる)方が全体的には大事だと思うんだよね。
筋肉を意識した時には固定の方向に動いちゃう人もある程度いるから〜なんてことをここ数日書いてたらものすごく長く(そしてくどく)なったのでお蔵入り。

またちゃんと書きます。

ではでは。
まずは明日晴れることを願って。

晴れろ〜〜〜〜〜〜!!