お知らせ:2/17(土)は埼玉で『補助輪はずし教室』講師&ミニショーです

今週末2/17(土)は『さいたまサイクルエクスポ』にて

  • ブリヂストンサイクル自転車学校
    『親子でチャレンジ!補助輪はずし教室』
    →紹介ページ
    ※『さいたまサイクルエクスポ』は2/17-18両日開催。
    僕おかっぴの教室は17日のみです。
写真は2017年9月の『ブリヂストン×日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル』の補助輪はずし講習のもの

上記のイベントで『補助輪はずしの先生』をしますよ。
この教室の直前には、同じ場所で10分程度のミニショーも。

1日3クラス(10:00~・13:00~・15:00~)で、各回一時間前から受付開始とのこと。
必ず保護者さんが一緒に参加していただく形です。
実際に補助もしていただき、補助のコツなどもお伝えしますので、ちょっとくらい走っても大丈夫な格好が望ましいです。
自転車・ヘルメット・防具はブリヂストンサイクルさんが用意しているので手ぶらでオッケー。

これまで脱補助輪教室やってきて思うんだけど、だいたい5歳くらいから自転車に乗れるくらいの身体能力が備わるように思います。
もちろんもっと早くから乗れる子もいますし、反対に苦手な子もいます。
僕の教室では、その日に乗れなくても後日また気分が乗ってきた時にご家庭で頑張ってもらえるよう、保護者の方にも要点をお伝えしたいなと思っています。

お近くの方で、ご興味ありましたらぜひどうぞ。
ミニショーだけ見に来ていただくのも大歓迎です(笑)

==

実は、3月にも立川でブリヂストンサイクルさん主催の補助輪はずし教室があり、こちらでも先生させていただきます。

  • 『親子でチャレンジ!自転車補助輪はずし教室』
    主催:ブリヂストンサイクル
    場所:立川市子ども未来センター
    ※ こちらはご自身の自転車での参加も可能です。
    →イベントサイト(こちらは事前申し込み。すでに申し込み可能っぽいです)

親子でチャレンジ!自転車補助輪はずし教室

こっちもミニショー付き。

また後日改めてご案内しますね。

==

先日の『寺子屋』も、足元びしゃびしゃながらも無事に開催。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

おかっぴ PRさん(@hellookp)がシェアした投稿

本来なら先にレポートを書くところなんですが、時間もないことなのでまずは週末の告知をさせていただきましたよ。

またレポートも書きますね。

ではでは。