つらつら:埼玉サイクルエキスポにて(2018.2.21)

埼玉サイクルエキスポのこぼれ?話。

==

僕のいた外もだけど、中も相当賑わってて、土曜日のオープン前にも70〜80人くらいが開場待ちで行列をしておりました。

試乗がメインなんだけど、スポーツバイクだけじゃなくって、子供乗せ電動アシスト自転車とかもあり、幅広くて面白かったです。
ただ、マウンテンバイクが少ないなぁ。。。(個人の感想です)

それでも某ブースの知人曰く「マウンテンバイク狙ってくる人もいるよ。たぶん試乗する機会が少ないからですかね」って言ってたので好きものはまだまだ健在。
メーカーさん、マウンテンバイクおいてくださいよー。って心の中で念じつつフラフラしておりましたとさ。
駐輪場にもマウンテンバイク結構あったしね。

==

こういうイベントにくるのは久しぶりなので、ごぶさたしてしまってる知人友人と鉢合わせしまって懐かしかったり楽しかったり。

有薗くんとかもどんだけ久しぶりなのか。。。
お互いにお互いが会場にいるのを知らずにいて、フラフラしてて偶然見つけた。
久しぶりに話したわ。元気そうで何より。

他にもあちこちのブースを冷やかして、久しぶり〜ってね。
みんな忙しそうで、元気だなー。
僕はこんなにフラフラしてていいのかなーって。
まあそれぞれで頑張ろうと。

==

出品されてた中ではこの三輪電動アシストが気になっちゃって。

斜面を斜行しても自転車が倒れない三輪電動アシスト。
本来は荷物運ぶ用のものらしいんだけど、あまり体や足の丈夫じゃない方でも自転車乗れるのかなぁとか。

子ども向けとかでないかな、とちょっと期待。

==

今回の『補助輪はずし教室』の会場は、二階?と言えばいいのか、とにかく高いところにある広場でした。

で、埼玉スーパーアリーナともあろう建物がここへ搬入・搬出するエレベーターがなく(あったかもしれないけど使えなかったので)、手運び。。。

こんな調子で、手運び十数往復した次第。
二日間あるイベントで初日だけの出番の方が珍しい(たぶん僕だけ)のでまあしょうがない。

翌日は筋肉痛。足腰強くなっちゃうぞ。

==

帰り道、天気が良かったのであえて新東名ではなく東名高速道路へ。

お目当ては富士川サービスエリアから見る富士山。
好きなんだよね。ここから見る富士山。

新東名のサービスエリアとかは綺麗に見えるところがないからね。

==

で、帰宅後はなんだかんだと後始末や今後の準備をしております。
3月もいろいろあるのでね。

とりあえず自分も自転車乗らなくては。
ということで行ってきます。

ではまた。