つらつら:明日の寺子屋は予定通り&本日の大工仕事の成果(2018.3.3)

明日の寺子屋は予定通り開催。
このところ天気も良かったので、久しぶりにタイヤが汚れずに済むかも。

朝の1時間スクール『マウンテンバイクドリル』は当日受付です。
気が向いたら是非お越しくださいませ。

遊んで上達「マウンテンバイクドリル」の内容

==

で、本日の大工?仕事の成果。

やっとこさ1セットできました。。。
高さ20cmで、ジャンプ初心者でもふわっと浮けるアールのジャンプ台。

背中合わせにして置くと富士山だねー。

できたーってちょっと乗ってみたら、予想以上にふんわり浮いてこりゃ気持ちいい。

回転して後輪タップしてもぐらりともしない。
明日の寺子屋で早速使う予定。マウンテンバイクドリルでもね。

『面』の板はあえて中古。厚みがちょうどよくて、色も塗ってあってので表面パリパリしてこないだろうなって。
そのうちに綺麗に色を塗ってやろうと思います。塗ったほうが長持ちするしね。

あとは、この間に置く台を作ろうかと、、、おいおいね。
来週の『マウンテンバイク広場』までにパンプを完成させたいので、そっちが先かなー。

ま、そんな感じで。

ではでは。