つらつら:いよいよ明日は喜多緑地にて『マウンテンバイク広場』&『リトルバイキング』(2018.3.9)

明日は盤石の快晴!雨の気配なし!
晴れるって素晴らしい。
本気で雨男を脱したっぽくて嬉しいです。

==

ですから、明日、多治見市喜多緑地で開催する『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』は予定通り開催です。

リトルバイキング・曲がるときはねーの説明

芝の広場を1日だけマウンテンバイクで遊べるように、下りコースを設置したり、楽しく遊べる障害物を置いたりしてお待ちしています。
運営協力費として¥500-ご協力いただくと、ミニレッスンやタイム計測会などに参加できます。
今回のミニレッスンは『ジャンプとパンプ』『下りコース講習会』です。

あと、今回から『リトルバイキング』開催している午前中でも、空いてるコースなら走行可としました。
「午前ならいけるのに」っていう声もあったものですから。

これまでのところ、ご家族でのんびり過ごされる方が多いかな?
小さなお子さんが大人の目が届く範囲で好きに走り回ることができるっていうのも理由のひとつかなぁと思っています。
『ヨツバサイクル』さんの試乗ができるっていうのも理由の一つですね。

マウンテンバイク乗り始めた方が慣れるためにっていうのもいいなぁと思っています。まだそうした理由で来場された方はいないみたいなんだけど(笑)

あ、そうそうタイヤのサイドグリップの極限まで試すことができます(笑)

今回からはパンプみたいな遊び道具も増えましたしね。
まぁ一度マウンテンバイクを持って覗いてみてくださいませ。

==

今はまだまだだけど、もっと広く人に知られてたくさんの方が来てくれるといいなぁなどと思いつつ、なかなか効果的な手が打てずにいます。

ただマウンテンバイク楽しいよねぇっていうのだけを自分の真ん中に置いて僕はやってきました。
もっともっと頭も体も動かさなくちゃいけないんだなぁ。僕は。

ただ、過程(手段)も大切にしたいので、とにかく一歩一歩が楽しいものであるように力を使っていきたいな、なんてことも思っています。

まずは明日。
ご来場の皆さん、よろしくお願いいたします。