夏といえば白馬

昨年の川遊び

ここ数年、お手伝いしている「マウンテンバイクサマーキャンプin白馬さのさか」。

今年もお手伝いすることになりました。
7/29-8/4までの日程の中で、僕がお手伝いするのは2日間だけですけどね。
毎年楽しくてたまらないので、今年もすごく楽しみです!
このキャンプはキッズ向けのマウンテンバイクキャンプ。
キャンプといっても泊まるのは旅館・民宿だね。
持ち物に「勉強道具」とあるのが大変だな、と夏休みなんて遠い存在の大人は思います。
もちろん子供の頃は夏休みの宿題を最後までため込んでたクチですが。。。
サマーキャンプ参加キッズを迎えるのは、日本マウンテンバイク協会の公認インストラクター陣。加えて、現役トップ選手や元選手など個性豊かなラインナップ。豪華。

そうそう、今年から内容が一般コースとレーシングコースの2種類になったようです。

僕はどっちかな。。。一般がいいな。レーシーな子達は速いもんね。
基本、トレーニングは午前だけ。
今年の日程表を見ると、午後は芋を掘ったりツーリングしたり蛍を見たり、などなど。
去年はお出かけして湖で水浴びしてあそんだっけ。
白馬、涼しいよ。楽しいよ。
そのかわり遊び過ぎて勉強は捗らないかもしれないけど(笑)
ぜひぜひ。
余談なんですが、夏休みの自由研究で「ウイリーの練習」とかってダメなんですかね?
正直子供の筋力でウィリーは大変だから「ジャックナイフターン」でもいいけど。
マウンテンバイクを完全にバラバラにして組み直す、とか。
OKだったら楽しいのにねぇ。。。ちょっとくらい手伝ってみたいねぇ。

コメントを残す