加子母ツアー準備中

加子母のミネラルトマト。赤くなる前。
ツアーの頃には真っ赤なトマトが食べられます。

7/29に岐阜県中津川市加子母にてサイクリングツアーをします。
加子母の方々の協力を得て開催ですよ。
先日、ルート策定してきました。全て舗装路。
ペースはゆったりです。だってペースが僕ですから。
現地の森ガール?もガイドについてくれていろんな話をしてくれます。

出発地は「道の駅かしも」付近から。
往路は歴史ある芝居小屋「明治座」や、木曽古道の道標でもある「三十三観音」などの歴史に触れ、トマトをもぎ取ってカジり、大杉の横でお弁当を食べます。
復路は、ルートを変え、ひのきの製材所の見学(予定)をし、実際のひのきの森へ。
全行程で20kmくらい。
ロケハン道中の写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/67251755@N04/sets/72157630306970362/

加子母は東濃ひのきの産地だし、ミネラルトマトも美味しいしあちこちに飛騨牛の牛舎もある。「なんでもある土地」というのが僕の最初の感想。
あと、中山道の脇街道の土地として歴史も古く、あちこちに神社があり、その中には木曽義仲が〜なんてモノもあるらしい。。。歴史マニアな僕にはたまりませんな。

あと夏でも高地なのでかなり涼しいんだそうです。
これはもう自転車乗るしかないだろうと。

もうちょっと詳細詰めてから、改めて告知&募集を開始。
お楽しみに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください