『ガタゴトダッシュ!!』でした

『ガタゴトダッシュ!!』でした。

ルールは簡単。
・コースを3回走ってその合計タイムで競う。
・あと、最速タイム賞も各カテゴリー事に設定。
ただ、そのコースが、タイムを詰める事が難しい設定。
距離は、300mくらい?
緩やかな下りと平坦からなるコースですが、およそ考えつく限りの要素を入れてみました。
バンクスピードジャンプはもちろん、ガタガタのコーナー、gap、dropoff。
もちろんペダリングも必要です。
微妙な距離なのでちょっとペースを考えつつ走る。
出場選手は脳ミソと筋肉をフル回転。
レースにも展開があり、運営していても楽しかったですよ。

リザルトはこちら (pdfです)
写真は別途サイト作りますので少々お待ちを。

全クラス通じて最速タイムのnongoo
でも勝ったのはKJ(笑)

ハードテール限定レース、選手の走りがナイス。
スリップダウンギリギリまで攻める攻める。
何人かは自滅してましたが(笑)
それでもスピード域が低いからか元気だし。

コース作るにも「ハードテールだからこのくらいが限界」って考えやすい。作り込んで参加選手にも「楽しかった」って言ってもらえたので嬉しかった。

今回のコースはマーボー原案で、オレはちょこちょこ口を出してた。マーボーはBMXライダーだけどMTBも乗れるしコースも作れるナイスな男です。

みんな楽しんでくれたみたいだし、見てても楽しい。
また開催するからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください