裂けた。

ダートに疲れて休憩中、ふと自転車をみるとタイヤが裂けてる。
考えてみれば五年くらい前のタイヤだったな、と。
途中、何年も使ってなかったけど、劣化は進む。
しょうがない。
バーストする前に気がついて良かった。

で、デモバイクを引っ張り出してしばらく走ってみた。
最近ポジションもコンパクトにしてるので案外いける。
さすがにスピード上がると辛いけど。
なんでもやろうと思えばやれるもんだね。

それにしても次のタイヤ、なんにしよう。
グリップするタイヤよりもグリップさせるタイヤがよい。
普段使いの遊びタイヤだから自分がすることが多いと楽しい。

結局同じタイヤになりそうな気が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください