ブリッジ

今日、ふと思いつきました。
「立った状態からブリッジってできるかな?」と。
立ち姿勢から後へのけ反ってブリッジになる。
で、やってみたらできない。
小学校の時には得意だったんだけど。
ブリッジのまま歩いたりもしたし。

ブリッジなんてもう20年ぶりくらい。
座った状態からやってみてもあんまり耐えられない。30秒くらい。
ノケゾルっていうけど全く反らない僕の身体。
ん〜、これはいかん。アクロバティックな運動する者として。
小学生の時まではいかなくても、ブリッジくらい軽くこなしたい。

ということで、しばらくの目標ができました。
立った状態からブリッジしてまた戻る。

やってみると身体伸びて気持ち良いしね。
僕の場合は肩甲骨周りと太股付け根の前側が伸びる感じ。
肩周りもほぐれるような気もする。
身体に気持ち良い事はどんどんやろう。
調子に乗って腰を痛めない程度に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください