寺子屋〜♪ 次回は7月10日

さて、昨日は寺子屋スクールでした。
なんだかんだで参加者は4名。
心配されていた天気も、
持ち前の「晴れ男」の威力を遺憾なく発揮し(笑)
濡れる事なく、どころか暑いくらいで
皆さん練習に励まれました。

今回は人数も少なかったので一人一人の時間が長くとれ
みっちりとしたスクールになりました。

僕は寺子屋という枠の中で
出来る「感覚」を知ってもらいたいなと思っています。
なので、僕がするのは出来るようになるアドバイス。
できるだけ簡単な説明をするよう心がけています。
例えば、顔で見る、とか、自分が跳ぶ、とか(笑)

もちろん、理屈も説明はするのですが、
頭の中が理屈に囚われてしまうと、カラダが動かなかったり、
本人には本当に出来ているかどうかが分からなかったりしますね。

なので、出来るだけ成功体験をしてもらい
それぞれが家に持ち帰れるようなスクールを目指しています。

次回は7月10日(日)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください