寺子屋でした。

昨日は寺子屋でした。

毎月月初を目安に行ってきましたが
会場が桜だらけなので、少し時期を外してみました。
うんまあ、震災で気後れしていたというのもある。

ライディングテクニックは、各人でレベルもやりたい事も違うので
みんな一緒にやるととても効率が悪いなということで
この寺子屋を始めたのです。今更な説明ですが。

昨日は参加者も少なかったので
のんびりみっちり各人に時間がとれました。
初参加の人とは様子見のような状態から始まります。
すこしづつクセをみながら伝え方を考えます。
そして常連さんはだんだん身体の動きの細かい感覚。
僕も伝える言葉を一生懸命探さないとなりません。
脳みそフル稼働で、終わるとお腹がペコペコです(笑)
(それもあって寺子屋では事前エントリーが必要なんです)

次回の寺子屋は5月15日です。
ご参加お待ちしております。

そうそう、参加者のうち二名の手の皮が剥けました。イタそー!!
グローブは必ず試着してくださいね。
握り込んだ時にたるみやシワができにくい物を選びましょう。
同じモデルでも、縫製具合によってシワの具合が違いますよ。

僕の手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください