雪?

明日の多治見は雪が降りそうですが〜、、、
夜が明けてからは降らないようなので
土岐川スラごっこは決行する事にしました!!

詳しくはこちら『たじみん』
外は寒いなーって思いながらも
毎日自転車は乗っています。
じみーですが(笑)
ジミーに乗りながら
よくもまあ、20年も自転車にのってるもんだ、と。
人間だったら成人してしまいますね(笑)
そりゃ大抵の事はできますとも。
僕は1人で乗る事が圧倒的に多いのに、
それでも続くのは乗ってると楽しいからだよね。
「何が楽しいのか」なんて言われると、
僕も困ってしまいますが(笑)
簡単に言葉にできてしまう程度の楽しさだったら、
20年も乗っていないのは確かです。
乗る事自体も楽しいし、
それに付随して楽しい事がくっついてくる。
楽しいは楽しいを呼ぶ。
でも自分の楽しいは誰かの楽しいとは違うもの。
そこを強く意識してないと、
けっこう面倒くさい事も増えてしまう感じがします。

趣味を仕事にして後悔する人もしない人もいるけど、
この本来の自分の楽しいを大切にしてるかどうかが
分岐点になってるかもね。
でも、楽しい人を見てるのは楽しいね。
僕は楽しくなってる人を見ると自分も楽しくなれるから、
今の仕事が続いているんだと思います。

そんだけ。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください