落ち葉

落ち葉の積もった山へ行ってきました。
タイヤはK-RADというストリートタイヤです。
まあ、こうした事は前からやっているんですが、、、

落ち葉でもっとグリップを無くすかと思ったら、
意外にちゃんと走れる。というか下れる。
前後とも流れ出しちゃうようなこともあったけど、
なんとなく耐えれる。

ビビって腰が引けたら負け。
スピードの緩急を少なくして、
バイクに逆らわないようスピードに身体を乗せていきます。

自分で言うのもなんですが、
ここ最近でだいぶ上手くなったなぁ、と(笑)

でもね、
落ち葉の積もる山の中を、
ざーっとタイヤが落ち葉を踏みながら走るのは、
それだけで気分のいいものです。

上手にならなくなって楽しい事はあるよ。

僕はそう思っていながら、
上達の為のスクールなどをしている。

上達するのも楽しい事です。
でも基礎とかそっちのけで楽しい事があるのも自転車。

それを忘れないようにしたいと思った本日でした。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください