加古川サイクルecoフェスティバル

この週末、わったわったおもろかったです!!

土曜日の加古川サイクルecoフェスティバル。
二回のショーでしたが、二回ともマイク不調。
BGMは流れるものの、MCは肉声!!
そして生まれる、観客との一体感!?
観客のみなさんが応援してくれたので嬉しいねぇ。

なんだかんだ楽しいショーになった気がします。
見てくださった皆さん如何だったでしょうか?

そういえば、合間に乗って遊んでいたら、
子供達が寄ってきたので、ちょっと大道芸風に遊んでみました♪

・・・ウケる!!
もう、ぜんっっっぜんすごくない事ないことなんだけど(笑)
携帯電話を置いてその上跳んだり、
ちょっと近寄ってビックリさせたり、
倒した自転車に飛び乗ったり、
これはこれでオモロイ。
反応は小さいけど、手応えがあった。
もうちょっとネタ増やして、そのうちに
「MTBコネタ大全」みたいなの作ろう(冗談w)

さて、このイベントでは、自転車の利用に関するシンポジウムも開かれ、
絹代さん、安田大サーカスの団長さんなども参加。
現役高校生なども交えながら
ルールや安全利用、今後の自転車の活用に対する提言など。
関心を持って聞いているひとも多く、
これからの加古川の街がどうなるのか、個人的に興味ありです。

個人的に主催スタッフの方ともお話しましたが、
そもそもこのイベント自体が「自転車の街・加古川」を
「作り上げていく」為に開催されたもの。
このイベントに限らず、各区域事にワークショップを開催し、
自転車はもとより、根本の街づくりをどうしていくのかなども
意見を交わし、意見を集約しているそうです。

行政、住民を交えた自転車を活用する街つくり。
これから注目していたいと思います。

で、この翌日は『つくでMTB』にお邪魔したんだけど、
長くなったので、その様子はまた後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください