数字

2日続けてパンクしました。共に後輪。

ちゃんと空気入れてたつもりなんだけどナー。。。

で、試しに3.0 Barまで空気圧を上げてみたらば
パンクもせず、あまり違和感なく乗れるので、
これからこのまま使ってみようと思ってます。
(まあ、いつものごとく数日後には元に戻るかもしれませんがw)
もともと空気圧の高さには定評のあるワタクシ(笑)。
現在使ってるタイヤは、
ストリート/ダート用のタイヤサイドの薄いモノ。
もちろん低圧にはむいてません。
で、本来の使用用途での空気圧にしてみたら調子いい、と。
まったくもって当たり前な話ですね。
タイヤそれぞれ&体重&乗り方によって、
空気圧は違ってきますからね。
時々「よくそんな空気圧で乗ってますね」って言われるけど、
ほっといてちょうだい(笑)
だってその時はそれが乗りやすいんだもん。
空気圧が低かったり、高かったりした時のマイナス面。
逆に高くしたり低くしたりして乗ってみれば見えてきます。
僕はいつも、この狭間で揺れながら、
高くしてみたり、低くしてみたり(笑)
数字になって現れてしまっているぶん、
なんとなく振り回されてしまうんですよね。空気圧。
数字に囚われずにいろいろ試して、
そこに現れる自分の感覚を信じる事も大事かと。
まあ、それもそれぞれの自由ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください