太くした。

一昨日、後ホィールを組みましたわ。

片面組んだトコ

練習中に自転車落っことしたら、
どうもなんかのカドにスポークが直撃したらしく、
「ばぃ〜〜〜〜ん」って音とともに折れました。
見事に1本だけ。こんな折れ方初めてです。
というか、スポークが折れたのがこれで2回目。

そんなに強く当てたわけじゃないけど、
1m越えのトコロから落っこちると、
さすがにその力は大きいようです。

で、新しいのを組む時に、
スポークをそれまで使ってた#15から#14にしてみました。
(#15=1.8mm : #14=2.0mm)
少しは当てて折れるなんてことが減りますよーに(祈)

でき上がってみると、50gの重量増。
ホィールの重量が50g変わるって結構でかいなーって思いながら、
本日の練習。

あ、乗れるわ。普通に(笑)
踏んだ時もしっかり伝わる感じもする。
新品だからかもしれないけど、
スポーク太くしたせいかもなー。真相は謎。

ま、これでいいや。部品調達もラクチンだしね。

で、今日は筋トレ風味ライド。

堤防によくある突起?だけをひたすらダニエルで。
これやるの久しぶり。けっこう幅あります。

10個くらいが限界。
もうちょっといけるかと思ったけど、
なんかなまってるな〜。

一個一個だったら全く問題なくできる幅も、
連続でってなったら辛い。
目標20個←ホント?

いや、あくまで目標(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください