基準

だいぶ涼しくなりました。。。
いや、涼しいというより、肌寒い!?
まあ、身体動かすにはいいんですが、
ウォームアップを念入りにしないと故障が怖いですねぇ。

で、涼しいので今日は真っ昼間にトライアル。
どれだけ動いても、ぼたぼた顔面から汗が落ちる事もなく、
うっすら汗をかくくらいの快適さ。

で、久しぶりに高い段差を攻めてみようと、
これまた久しぶりの場所へ。
トラバイクで10分くらいの距離なので、
アップにも丁度よいですな。

そこの段差の高さは、
助走つきで一気に後輪まで登れるギリギリの高さ。
で、今日はこの高さの成功率を上げる練習。

気がついたら1時間が経ってましたー♫
飽き性なのに、こんなに同じ事を繰り返すのも珍しいなー。
多分、自分のギリギリのトコロだから
チャレンジするのが楽しかったんだろうなー。

今日の場所は下は完全なフラットだし、
段差も若干ダム型になってて恐怖心もあまりない。
でも、この高さが登れるんだなっていう基準にはなる。
完ぺきになれば、だけどね(笑)

こういう条件の良い段差にのぼり続けていると、
ちょっとしたことでからだが遅れたり、
ペダルのタイミングが狂ったりが分かりやすいよね。
ここをしくじったから失敗した。
なんだかわからないけど登れてしまった。
そうしたちょっとした違いから生まれる経験を積むと、
いろんな場所でまた他の経験と結びついて楽しいね。

うん、だから今日は1時間も同じ段差に向かっていられた。たぶん。

だって段差も自転車も変わらないんだから、
自分の動きを変えるしかないんだよね。
登れる時もあるんだから、登れる理由があるんだよね。

高さの基準は、考える基準にもなる。

なんとかしてこの基準を高い所に持っていけるように、
これからしばらくここに通ってみようと思います。

なんてまたエラソーに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください