で、日曜日。

乗鞍ヒルクライムの受付日の翌日、
つまりレース本番の日にはボクは会場には居らず、
松本の友人宅にいました。トレールを案内してもらう為に♫

いつものSTPに久しぶりにサスフォークを装備し、
タイヤも交換したい、シートピラーも長いものに変え、すっかり山仕様。

いやあ!楽しかった!
なんせその友人とはMTB通じて20年来の付き合いなんだけど、
一緒に乗るのは7年ぶりくらい。年に数回はお酒を一緒に飲んでるんだけど(笑)
しかも最後に一緒に乗ったのがカナダ・ウィスラー。

もう後ろから見てると、変わってねーなーって。クセが。
ボクもクセがある乗り方をするけど、
人それぞれ乗り方のクセってあるよねー。個性と言った方が良いのか。
乗り方、人それぞれ。それでいいんだと思う。
だって、とても楽しそうに乗ってたよ。昔と変わらず。

けっしてハイペースじゃない。
一つ一つのコーナーやギャップを味わうようなライディング。
歩く人を見つけたら即座に降車し、絶対に相手を優先させる友人。
正直、よくそこまで早く発見できるものだと感心した。
途中で会う歩く人全員に声をかけ話を始める友人。一緒におしゃべり。
水のわいてる所についたら、また長い休憩&お話。
そんなこんなで3時間。
ゆったり山を走ってきました。
そんなのも久しぶり。

==
ところで、今週末4日の土曜日は寺子屋です!
エントリーは木曜日まで!!
http://route-okp.blogspot.com/p/73.html

コメントを残す