ところで

・ボクは読みたいと思うblogなどは
「Googleリーダー」ってサービスを使って登録してます。
よく分かんないのですが、RSSリーダーという機能で、
登録されてるblogなりHPが更新されると、それを教えてくれるんです。
これ便利ですねー。
実は今年になって初めて知りました(笑)

ま、そのblogなりHPがそれに対応してないとできないんですが、
HPの日記からこのblogに移行しようと思った原因の一つ。
よくインターネットを利用する人には常識のようですが、
自分が今年に入るまで知らなかった事もあり、
また、自分の周りの人間はそんなこと知らなかったみたいなので、
一応、書いてみました。

・メガネを壊してたぶん3週間くらい経つのですが、
直す事なくここまできてしまいました。。。
普段は裸眼で、必要な時だけコンタクト。
もともと、そこまで視力が悪いわけでは無いので。

しかし、ここにきて異変が、、、
どうも乱視が進んできた様子。。。
ボク、乱視は片方だけですので、
左右のバランス?が狂って、モノがとても見えにくい。
それどころか頭痛が。

利き目が右で、乱視も右。
一時期、利き目じゃない方の訓練したら
モノがよく見えるんじゃないかって思って
利き目をずっとつむっていろいろしてた事があったんですが、
今も、ほぼその状態です。
ハッキリ言って気持ち悪い。
カラダの中心線がずれてる感じ(笑)

これはこれで、なんかの訓練になるのかもしれませんが、
やっぱりなんだか気持ち悪いんで、なんとかしたいなと。

メガネのせいなんかなー。
いい加減修理にだそうっかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください