1月の寺子屋

いろいろとジタバタとしていてめっきり更新をしてませんでした。
とりあえず生きています。

取り急ぎ、来月の寺子屋の日程を更新しています。
http://www.route-okp.com/school/terakoya
寺子屋は「動き」を習得する場です。
山を走るにしても、何かを飛び越えるにしても、押さえておくと便利な基礎を練習、またはずばりそのものの動きを練習します。
テクニックというのは道具。道具をたくさん持っていれば、対応できる範囲が増えると共に楽しく乗れるようになりますよね。
あと、単純にはウィリーできたら楽しいね!ってのも寺子屋の趣旨の一つ。
もちろんウィリーに限りませんけどね。

自分では、自転車に限らず身体を動かすことが興味深く、また楽しく。。。
いまはまた地元の市民参加ダンス公演に参加してたり、runしながらいろいろ意識する箇所を変えて楽しんだりしています。
ちょっと意識の仕方を変えるだけで、動く感じが変わる。それだけで楽しい。

もともと身体の使い方には興味があったけど、最近はマニア化しています。

 

最近のおもちゃ「MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)」ソールの一部の変形量が多く、ふわふわ不思議な感じ。フィッティングが難しくまだいろいろ試してる最中。
最近のおもちゃ「MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)」
ソールの一部の変形量が多く、ふわふわ不思議な感じ。フィッティングが難しくまだいろいろ試してる最中。