週末の報告

NEC_2351_20130408063259994
気持ちいいくらいすべる

この週末、土曜は出演、日曜は寺子屋でしたが・・・天候に振り回されました。

土曜はピアーレ桃花台さんの13周年イベントに出演。しかし上の写真の通り雨。でも、予定通り実施しましたよ〜。観て頂く場所は屋根があるのでよかった。ちょっとちょっと遠かったけどねぇ(笑)
ショーの終了後は、キッズ向け体験もさせてもらい、狭い場所でもできるスタンディングを体験してもらいました。何度もチャレンジする子もいてやってよかったなと。

天候も天候だし、人通りも少なかったけど、このために足を運んで頂いた方もいらしてとても嬉しかった。ほんとありがとうございました。

そして翌日は寺子屋。
天気予報では午前は天候が悪そうだったので(実際はよかったんだけど)午後からの実施。みなさん、時間の変更に対応して頂いてありがとうございました。

アップがてら「8の字ターン」を必ずやって頂きます。
基本は、進む方に確実に身体を向ける。
最初苦戦される方も、身体の部位の方向を注意するうちに楽に曲がれるようになります。8の字というのは「深いターン」の練習にもなるのでできると便利。

今回は、数回かかると思っていたバニーホップがほぼできた方や、ドロップオフ&ジャンプの基礎の感覚をつかんだ方、原点に立ち返った?大きなテーマを見つけた方など、なんだかそれぞれに盛り上がった寺子屋でした。
僕も自分のライディングを常に見直し、皆さんにフィードできるようにしていきますよ。

それでは、また。