きがつけば

タイヤ

気が付いたら、タイヤがすごく減ってた。
ストックなかったので買いに行かなければ。
軽くて良く転がってお気に入りだから、次もこれ。

どんな所でもグリップがまあまあ良いし、転がりも軽い。ネックなのはサイドが薄いので空気圧は常に高めにしないとパンクのリスクが高い。でもこの太さ(2.25inch)ながら600g(実測)という重量は魅力。
ちなみにタイヤサイドの薄さは転がりの軽さに貢献しています。
ということで、トータル判断でこれです。

タイヤの性能って曖昧ですね。
人の目的によって求められる性能が違うんだもの。

だから、僕にとって良いタイヤも、他の人にとっては悪いタイヤだったりする。
その人の目的や乗り方に合っていれば良いタイヤ。それでいい。
値段は判断材料の1つに過ぎないね。高ければ良いってもんじゃない。

久しぶりにこのタイヤの値段を調べたら、以前より2000円以上下がってた。
円相場の時期のせいかな? ってことは早く買わないとまた上がったりするかも。

価格ってほんと当てにならない。

ま、タイヤだけの話じゃないんだけどね。