熱中症やらミーティングやら陶芸家やら

多治見、やっぱり暑いです。
昨日は37℃越え。さすがです。
今日も涼しいうちにと午前中から乗りにいっても暑くて暑くて乗ってられない。3分乗って5分休憩が限界。
今週末のウイングヒルズと寺子屋は涼しいといいなぁ。。。

熱中症の前兆みたいなので「鼻水が垂れる」というのを最近発見しました。
少し塩っ気の強い鼻水(汚い話ですいません)
でもこれが出る頃の自分の顔を鏡で見ると真っ赤になってます。
そのまま乗り続けると、足が攣ってしまうなどの異変が実際に起きる。
この夏、何度も繰り返してるので、多分間違いないのですが、、、誰か他にも同じような症状の出る方いませんかね?

今週はミーティングウィークでして、来年とか今秋とか、いつになるか分からないような話などをいろいろと。
初試みのイベントとか、話を膨らませている時が一番楽しい。その次に楽しいのは当日朝の来場者と会う時で、その次はDMとか作ってる時。
いま進めてる話もちゃんとカタチにして、DM作ったり、当日の朝に会うのを楽しめるように頑張りますよ。

昨日、ダンス仲間(笑)の陶芸家さんの所へ遊びにいきました。
仕事してる所を初めて見て見直してしまいました。
ほんと1つ1つ丁寧に形にしていくんです。
形をつくるだけじゃなく、乾燥具合を確かめたり、途中のモノも1つ1つ拭いていったり。気温と湿度と時間と相談しながら、土の塊を陶器にしていきます。
見て手に取ってもらえる、手元に残る仕事。
あやうく尊敬してしまう所でした。

ではでは。

NEC_2804_20130808124438355