さかのぼり日記1「ちょっとテレビに出てました」

この3日ほどいろいろとありましたので、順にご報告。その1です。

うながっぱ(待機中)

うながっぱ(待機中)

先週の金曜日のコト。
朝11時ごろ、朝からまじめにMacに向かっておりますと、市役所の知人から入電。
「午後時間空いてたらテレビ出てください」ですってよ。

CBCさんの「ゴゴスマ」という情報番組にチョロ出演の依頼でした。
なんでも僕の住む町・多治見の紹介で変なひとあつい人を出したいんだとか。

予定?もちろん空いてますよってコトで地域貢献の名の元に現場へゴー。
挨拶のあと、詳細を都度詰めつつ、「うながっぱ」を飛び越えよう、いや「うながっぱ」には尻尾があるから、寝転がるには時間もうんぬん、なんだかんだと言いながら本番。

・・・タイヤ、カメラに当てちゃった。てへ。
その後出番終わりまで苦笑い。
うんまあ、これぞナマのだいご味。
暑い時にはナマモノの取扱には注意しましょう。

関係者皆様、ありがとうございました。
楽しく乗らせて頂きました。

それにしても11時に依頼、15時30分出番ってのは最短記録。
現場が家から自転車で3分ってのも最短ならば、家を出て帰ってくるまで1時間ってのも最短。
我が人生最短記録更新日でしたとさ。