オリンピック決定に寄せて

オリンピック東京に決まりましたね。

開催年という区切りと、それに向けた大きな流れが生まれました。
オリンピックという大きなイベントにより、スポーツを支えている方々が少しでも動きやすくなると良いなと思っています。
ただ、その先、2021年以降も時間は続いていて、選手達やスポーツそのものを育み、見守っていくのは、それぞれの地域で活動されている方々です。
スポーツの環境や選手は、突然生まれるものではなく、時間の経過と経験の中で育っていくものです。
今回のオリンピックという大きなイベントで普段よりは大きな変動はあるのでしょうが、それぞれに考えながら活動してきた時間と較べれば、微々たるものだと信じています。

そうした事を忘れないように、大きなスポーツイベントとしてのオリンピックを楽しみたいなと思っています。

と、偉そうに書いてみた。