報告:Tweed Run Nagoya

131026_tr

台風の影響が心配された『Tweed Run Nagoya』ですが、結局写真の通りの快晴!
参加の皆様の温かい雰囲気に囲まれ、ものすごく気分良くショーができました。お会いできた皆様、本当にありがとうございました!

『Tweed Run』 はドレスコードとして、ツィードの何かを身に付ける事、自転車に乗る事、なオシャレさんの集まり。であってますか?

一挙100人超のツィード着用のオシャレさん達が集まっている様子は圧巻。
そして、みんな楽しそう。オシャレを楽しんでる。
僕がそうだったんだけど、着飾るのってちょっと心が浮き立つのね。
こうしたらどうだとか、ここはちょっとはずしてみようかとか、やっぱり正統派でいこうかとかそんなことを考えてる時、気がついたら自分をとても大事にしてる気分になります。普段、服装に無頓着な僕には新鮮な体験でした。

ツィードランはみんなで名古屋市内を自転車で走ります。その速さは10km/h程。とてもゆっくりと走ったそうです。
オシャレさんがガシガシとペダルこいでも雰囲気が台無しですからね。
途中で写真撮影したり、ちょっと面白そうな店を発見したりという事も聞きました。ゆっくりとしたスピードだから出来る事がありますね。
残念ながら、僕は機材撤収で一緒に走る事は適いませんでしたが・・・。

個人的な話では、久しぶりに会う友人がいたり、昔と較べて上手くなったなんてほめられたりしたのもうれしかったな。
見てくださった方の数人にも直接声を掛けてもらえたのもうれしい。
直接の声というのはやはり励みになります。

なんだか、台風をひっくり返した上に想像以上に楽しかったので、いつも以上に文章がめちゃくちゃですがご容赦下さいませ。

『Tweed Run Nagoya』は来年も開催するそうですよ。

NEC_3381
ツィードジャケットに合わせるインナーとパンツに悩んだ挙句、思いっきりはずしてしまえ!と(笑)

自転車のあとにティーパーティー。 アイリッシュパブとか想像してしまいました。
自転車のあとにティーパーティー。
アイリッシュパブとか想像してしまいました。