報告:11月4日は「AEON幕張アクティブフェスタ」でしたよ

11月4日は「AEON幕張アクティブフェスタ」にて「キッズ自転車安全安心スクール」を開催。同会場では他にもエンデューロやキッズレースが行われておりました。
私に与えられたミッションは「交通安全教室&ショー」と「おかっぴにチャレンジ体験教室」。全力で勤めさせていただきましたよ。

131104_makuhari_anz
交通安全「ほら、自転車が急に飛び出したら危ないでしょ?」のワンシーン

 

雨でしたが(笑)
正確には降ったり止んだりの繰り返しでしたけどね。

しかしそんな状況にも関わらず、多くの方がレースや催しを楽しんでましたね。参加された皆さんお疲れ様でした。

131104makuhari_scl
「シーソーは自分で押して倒すんだよ〜」のシーン。
これによって前輪への加重などを覚えます。
僕の頭が下がってるのは、説明しながら一緒のタイミングでつい動いちゃうんですよね(笑)

「おかっぴにチャレンジ」も、毎回参加多数でホントうれしかった。
今回は、前回のお台場とコースを変えて、また面白かったんじゃないかなと、自負しております(笑)
ありがたい事に全部自分で用意させてもらえるので、講習の内容と進行を考えつつ準備が出来ます。いろいろ考えて準備して、その通りに子どもたちがハマっているのを見るのはうれしいですね〜。

ショーも2回の予定を急きょ3回やってしまいまして、自分もまだまだ元気だと(笑)
3回やったのは、僕のワガママなんですけどね。
雨なのに足を止めてご覧頂いた方、3回全てご覧頂いた方もホントにありがとうございました。
あと、毎回盛り上げていただいたスタッフの皆様もありがとうございました。

20131104_makuhari_b
写真ではわかりませんが、後ろ向きに跳んでます。

それにしても滑りましたな。台が。
タイヤ新品だったので余計に滑ったかも。
なんて言い訳を・・・やっぱり滑るごときの事で出来ないのは悔しいのでまた練習しておきます。

そんなこんなでなかなかエキサイティングな1日。

この日、会場でお会いした皆様、ほんとにありがとうございました。

またね。