報告:TTS=The Trail Storeさんのスクール

11月の寺子屋の翌日は東京におりました。

TTS=The Trail Storeさんのテクニックスクール。
なんと11名という僕のテクニックスクールにしては大勢。
実は、申込してくださる方が多くてキャンセル待ちや立ち見(見学者)までいる始末。
もう少しスクールでの人数を捌く能力があればと申し訳なく思います。

大勢の方とのスクールで、みんな同時に同じ事を進めていくと、どうしても物足りなかったり、ついていけない方がでるので、結局基本の動きのおさらいの後は寺子屋方式に。ただ人数的にマンツーマンは難しいので、

僕「何かやりたい事ありますか?」
参加「○○がやりたいです」
僕「じゃ、他にこれやりたい人〜?」
ってな感じでやりたい人同士集まってもらって、理屈と練習方法の呈示。
あとは練習してもらいつつチェックを入れていく方法で。
最後は僕から提案なども入れてもらったけどね。ウイリージャンプとか。

ひとつひとつテクニックの解説をしながら、コミュニケーションをとらせてもらったりしてとても楽しかったですね。
伝わった時にはちゃんとわかるし。

なんだかんだで合計4時間くらいかな。
みなさん、ホントにタフ。ボクの方が先におなか空いてしまったもの(笑)

で、久しぶりに写真撮るの忘れました(笑)
TTSさんの日記に写真が一枚出てました。
http://blog.goo.ne.jp/thetrailstore/e/a406d45c2db68491105aa85b18fb9f5b

参加された皆さんの人柄にも助けられ、楽しい一日でしたよ。
「次回いつにする?」って話になってるので、また決まりましたらご案内しますね。

翌日朝の散歩中写真。 この日から数日間東京に滞在しておりました。 自転車乗ってる写真がないので、替わりにこれで(笑)

翌日朝の散歩中写真。
この日から数日間東京に滞在しておりました。
自転車乗ってる写真がないので、替わりにこれで(笑)