近況:自分が出ない仕事とつながる事

またちょっと間が開いてしまいましたか。。。
毎年10月11月とバタバタする繁盛期を終え、少しスケジュールが空くなぁ・・・なんて思ってたら、意外とまだバタバタ。

先日は、某テレビ局へ行き、制作お手伝いをしておりました。
自分ではない誰かさんが出演に使うセットのアドバイスとアイデア出しと現場立ち合い。時々だけどこんな仕事も舞い込んできます。

こういう時、大昔の造作家具の現場アルバイトなどの経験や知識が役に立ちます。
どういう作りをし、どんな補強をいれたら、どのくらいの強度があるのか。とか。
自転車の構造を考えるのにも役に立ってるし。
もちろん、自転車を通じて経験してきた様々な事(乗ったり、作ったり、ショーしたり、イベント制作だったり)が最大限発揮されるのは言うまでもありません。

「将来役に立つから」って理由でやっていた訳じゃないけど。
そういう意味では、今回の仕事も自分の役割をきっちりこなすことに集中してました。←チームスポーツみたいだね。

いろいろやってきた事がつながって物事が生まれるときに感じる悦びをどう表現していいのかわからないけど、そういう過程を経て出来上がっていく現場でとても楽しく過ごした数日間でした。

最寄り駅を上から。
テレビ局内写すわけにもいかないので他に写真がありません(笑)