雑記:雪・・・。

blog140208

わが家の近く。
どこの雪国?

雪なんですよ。。。
明日は先週雨に降られた寺子屋の代替日なんですけど。ね。
どうも最近天気に恵まれません。

名古屋では既に止み道路の雪も融けてきたという事なので、明日はなんとか開催できそうです。
わが家の周りはまだ雪がてんこ盛りなので明日の朝はたぶん凍結。
日陰や橋の上などでスリップしないよう気をつけないとね。

雪といえば、昔はマウンテンバイク用スパイクタイヤってありました。

スパイクタイヤは雨天時のダウンヒルで使われていたりしたんですが、木の根っこを傷つけるという理由で競技で禁止されて以降、あまり見かけなくなりました。
ユーザーとしてもにも鉄ピンが原因でジャージ破っちゃったりしてたしね。
だいたい雨具のお尻が破れるんですよ。擦っちゃって。

ってなんか変な話に跳んでしまいましたが、それもこれも全部雪のせいという事で。。。

明日天気になぁれ。